小川範子が現在本格的な歌手活動の再開でいよいよ本格始動開始!





中学生からドラマや歌番組などに引っ張りだこで大人気だった女優兼歌手の小川範子さんって皆さん覚えてますか?最近さっぱりテレビで見かけることが無いのですがどうしているのか?ちょっと調べてみました。

小川範子さんのプロフィール




出典:http://blog-imgs-84.fc2.com/


本名:吉田 重美(よしだ しげみ)※旧姓:谷本 茂美
生年月日:1973年7月20日(44歳)
出身:東京都出身
身長:156cm
血液型:B型
職業:女優、歌手
所属事務所:ブルックカンパニー

6歳でオムニバス写真集の撮影のために東京東映に所属し、旧姓の本名で子役として活動を開始した小川範子さん。1987年からは現在の芸名小川範子として活動を始め、以降は主に女優としての活動をメインに数々の作品に出演しています。

芸名での活動をした年には『涙をたばねて』で歌手としてデビューし、3枚目のシングル『こわれる』以降は5作連続でオリコンチャート入りするなど、歌手としても大活躍をされていました。

なぜ突然テレビに出なくなったのか?



大人気だった小川範子さんは一時期ドラマにも出ずっぱりで出すシングルもオリコン入りと、誰もがうらやむシンデレラ街道を歩んでいた小川範子さん。
でもいったいどうして突然一切姿を見せなくなってしまったのでしょうか。




調べていくと、テレビに出なくなったのにはプライベートでの大きな変化がきっかけでした。



出典:https://iwiz-chie.c.yimg.jp/


2005年に『はぐれ刑事純情派』へのレギュラーが終了すると、7月にTBS社員で1987年に出演したドラマ『スタンドバイミー』の製作に関わっていた演出家の吉田秋生氏と結婚をされています。

旦那さんはどんなひと?子供はいるの?



結婚したと聞くと気になるのが旦那さんや子供の存在ですよね。

ご主人の吉田秋生さんは学習院大学法学部を卒業した秀才で、TBSのテレビ製作センタードラマ制作部に所属しているテレビドラマの演出家をされています。
1951年10月6日生まれなので小川さんとは22歳も年上の歳の差カップル!知り合った当時小川さんが13歳、御主人は既に35歳というから親子ほどの歳の差ですよね。
(因みに…ご主人の吉田さんは再婚だったそうです)

『うちの子に限って』や『パパはニュースキャスター』『ママはアイドル!』『はいすくーる落書き』最近では『表参道高校合唱部!』などの製作を手掛けていらっしゃいます。

お子さんは御主人には前妻との間にお子様がいらっしゃったそうですが、小川さんとの間には居ないそうです。

歌手として本格始動開始



昨日11月14日に、来月12月20日に歌手デビュー30周年を記念してベストアルバム『30 th Anniverary Best』をリリースすることが分かり、取り卸し写真も公開されました。

今後のスケジュールなどはブルックカンパニー公式サイトをご覧ください。

さらに小川さんは、女優業も遠ざかっていますが、機会があればやってみたいです。
と、女優業への復帰も視野に入れての再開だそうで、アラフォー世代にとっは心待ちにした活動再開なのではないでしょうか。
小川範子さんの今後の活動が楽しみです。