久保田紗友 あの人は誰 ネクストブレイク間違いなしの大型新人女優





NEXTブレイク間違いなしの若手女優として大注目を集めている久保田紗友さん。次は朝ドラのヒロインが来るのじゃないか?と大きな注目と期待を背負っている17歳の彼女について今回は調べてみました。

久保田紗友さんのプロフィール




出典:オフィシャルサイトより


本名:久保田 紗友(くぼた さゆ)
生年月日:2000年1月18日(17歳)
出身:北海道出身
身長:157cm
職業:女優、タレント、歌手
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ


幼い頃『美少女戦士セーラームーン』を観てから北川景子に憧れ、女優になりたいという夢を持ったという久保田紗友さん。芸能界に入ったのは小学校4年生の時で、初めは北海道の芸能事務所に所属をしていたそうです。

2011年に現在の事務所が主催をした女優発掘オーディション『アクトレース』で選ばれた事で本格的な女優入りのきっかけとなったそうです。

姉はあの大物女優の武井咲!?



2015年に入ってようやく上京をし、女優として本格的な始動を開始した久保田紗友さん。ネット上では最近結婚をしたばかりの武井咲さんの妹ではないか?という噂がちらほらと出回っていました。




確かに久保田紗友さんにはお姉さんがいらっしゃるそうですが、武井咲さんではなく、北海道アイドルグループとして活躍していた日本セーラー女子団の元メンバーだそうで、現在はシンガーソングライターとして活躍をされている久保田れなさんだそうです。

何故武井咲さんが姉さんだという誤った噂が流れてしまっているのか?気になったので噂の出どころを調べてみると、憧れの女優に北川景子さんと武井咲さんをあげていらっしゃったんです。他に、武井咲さんにどことなく似ているという声も上がっていることから、この二つがいつの間にか“武井咲さんの妹”という間違った噂に繋がってしまっているのではないでしょうか。

大注目された3つのポイント



久保田紗友さんが多くの人から大注目をされるきっかけとなったポイントは3つあり、一つは上京してすぐの2015年12月から放送されていたNTTドコモのCMで、「感情のすべて/家族編」と、村上虹郎さんの恋人として出演した「男女編」でした。CMに出演していた久保田紗友さんが綺麗だとして気になった方が多くいたそうです。



出典:https://rr.img.naver.jp/


そして次に多くの方が注目をしたのがNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で、主人公に妹さくらの友人として出演していたのが久保田紗友さんが演じた山本五月でした。べっぴんさんに出演した際には次には朝ドラのヒロインに抜擢されるのではないか?という期待を込めた予想が数多く出回るようになりました。



出典:https://rr.img.naver.jp/


そして3つ目が先日大人気の中で放送が終了した『過保護のカホコ』で、主人公の高畑充希さん演じるカホコのいとこ役“いとちゃん”こと冨田糸を演じていた久保田紗友さんが大注目を集めました。



https://news.walkerplus.com/


過保護のカホコは久保田紗友さんにとって初めての民放ドラマだったそうで、プロデューサーからの指名での出演となったそうです。

次に大ブレイクする女優として真っ先に名前の挙がる久保田紗友さんの今後の出演作品に期待したいですね。