小出恵介氏へのNHK側の賠償問題でほぼ求めていた額で合意に!





元俳優の小出恵介氏の賠償金が所属事務所とNHKの間で合意に至ったことが判明しました。そこで、今回は小出恵介氏とNHKの賠償問題について話をして行きたいと思います。

小出恵介のプロフィール




出典:http://img.amuse.co.jp/


生年月日:1984年2月20日(33歳)
出身:東京都港区出身
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:アミューズ


オーディション雑誌の誌上オーディションにて写真が掲載されたことがきっかけで現事務所からのスカウトが入り、芸能界入りをしています。

2003年に舞台『キセカエ人魚』に出演した事で俳優デビューを飾ると、同年秋には『偶然にも最悪な少年』で映画デビュー、翌年の2004年に『めだか』でテレビドラマデビューを果たしており、以降は数多くの作品へ出演されています。




2009年に入ると、フルヌード写真集を出版、映画での初主演、2010年にはCDデビューと、俳優としてだけではなく、幅広い活躍を行うための足固めも万全に整っていました。

FRIDAYのスクープから一転



今年6月8日に発売された写真週刊誌『FRIDAY』によって未成年である女子高生との飲酒屋不適切な関係が発覚し、無期限活動停止処分を受けました。この事によってCMや今後出演予定だった作品などが全てキャンセルとなりました。



出典:所属事務所より


この全作品キャンセルで不祥事発覚の2日後に放送が予定されていたNHK『神様からひと言~なにわお客様相談室物語~』が放送中止になったほか、日本テレビ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』でヒロインの兄で記者役を賀来賢人さんに急遽変更するなど、人気俳優だっただけに芸能関係者が一気に対応に追われる事となってしまいました。

賠償金の合意に至った事が判明



本日NHKの放送局長が定例会見を開き、放送が中止となった『神様からひと言~なにわお客様相談室物語~』の賠償請求などの協議で小出恵介氏の所属事務所と今月6日付で合意に至っていたた事が明かされました。

合意の内容に関しては公表葉されておらず、NHK側は「差し控えたい」との意向を発表していますが、「求めていた通りの合意だったと聞いている」と発言し、NHK側が求めていた賠償請求額がほぼ保証されたのではないかと言われています。

その他の作品に関しての賠償についても今後話が進むとみられていますが、今後どのようになっていくのか、もうしばらく見守っていきたいと思います。