吉沢亮 あの人は誰? 次期ブレイク確実な期待のイケメン俳優に注目





和製アランドロン、正統派イケメンetc…。今、Nextブレイク間違いなしとして大注目も俳優吉沢亮さんの活躍がすごく、多くの女子ファンが注目を集めています。

そこで今回は、大注目の吉沢亮さんについて調査してみました。

吉沢亮さんのプロフィール




出典:http://img.amuse.co.jp/


本名:吉沢 亮(よしざわ りょう)
生年月日:1994年2月1日(23歳)
出身:東京都出身
身長:171cm
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:アミューズ


2009年に現在の所属事務所であるアミューズが開催した『全国オーディション2009 THE PUSH!マン』に応募し、応募総数31514名の中からRight-on賞を受賞した事で芸能界入りをされました。



出典:https://rr.img.naver.jp/


男ばかりの4人兄弟の次男として生まれた吉沢亮さんは母の勧めでオーディションを受けたそうです。小学校1年生より中学を卒業するまで続けていた剣道の腕前は高く、関東大会優秀選手に選ばれたほどの実力の持ち主だそうです。



プライベートでは自分自身の事を人見知りだと話しており、自分から誰かに話しかけることが少し苦手だそうです。

イケメン俳優の登竜門を通過



イケメン俳優の登竜門と言われているヒーローものシリーズ『仮面ライダーフォーゼ』で16話から最終話まで出演し、見事イケメン俳優の登竜門を潜り抜けた吉沢さん。以降は『水球ヤンキース』や『オオカミ少女と黒王子』などの話題のドラマや映画などに次々と出演し、俳優としての下地をしっかり固めて来られています。




これまでは話題作品の脇役で出演することが多かった吉沢さんですが、2016年以降は主演を演じることが多くなってきました。現在実写化されるドラマや映画に頻繁に起用されている同世代の山﨑賢人さんですが、その山崎さんが脱制服&脱実写化にシフトチェンジを図っていると言われている今、時期実写化俳優とまで言われるほどだそうです。これまでに漫画原作の作品に出演した実績は
斉木楠雄のΨ難



出典:https://pbs.twimg.com/


銀魂



出典:https://wordleaf.c.yimg.jp/


トモダチゲーム



出典:https://pbs.twimg.com/


ぼくは麻里の中』などがあり、今後公開が予定されている映画『あのコの、トリコ』『リバース・エッジ』『ママレード・ボーイ』が既に決まっているそうです。

これだけ漫画実写化作品に出演される吉沢亮さんですが、それだけ顔の整ったイケメン、マンガに出てきそうなほどのイケメン…ということなのでしょう。来年公開予定の映画が既に5作品決まっているほか、現在放送中のドラマ2作品に出演するなど、今後さらに勢いづきそうな気配です。これからの吉沢さんの出演作品に要注目ですね!