三浦春馬出演のオトナ高校が面白い!今季深夜ドラマはコレに決まり





秋から放送のドラマもそろそろ放送が始まりましたが、今、深夜ドラマの大人高校がとっても面白い!そして、ドラマに出演している三浦春馬さんの役がぶっ飛んでて面白いと話題になっています。

そこで今回は今クルードラマの注目役者さんから三浦春馬さんについて調査してみました。




出典:a href=”http://img.amuse.co.jp/artistfile/000046/profile/photo_01.jpg”>http://img.amuse.co.jp/


生年月日:1990年4月5日(27歳)
出身:茨城県土浦市出身
身長:178cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:アミューズ


4歳より子役としてドラマ出演などをされていた三浦春馬さんは既に俳優として20年以上のキャリアを持つベテラン俳優さんです。安定した演技力は評判も高く、これまでに様々な役柄を演じていらっしゃいます。



出典:https://rr.img.naver.jp/


2006年に出演したドラマ『14歳の母』では志田未来さん演じる一ノ瀬未希の彼氏である桐野智志を演じ、未希を妊娠させてしまうという少々ショッキングな役柄を見事に演じ切った事で大注目を集めました。

オトナ高校で演じる三浦春馬さんの役柄



三浦春馬さんがこれまでに演じてきた役柄は気ドラマの設定で相手役の女性が妊娠をしてしまうという設定が多く、モテ男役が殆どでした。また、『ラストシンデレラ』ではプレイボーイな年下男子がアラフォー女子に心を奪われ、恋をし、最終的には結ばれるというストーリー。




多くのドラマや映画で爽やかなモテモテ男子を演じてきた三浦春馬さんだけに、今回出演の『オトナ高校』の三浦春馬さんが演じる銀行員の荒川英人は30歳になってもエリート街道まっしぐらで一県勝ち組の人生を送ってきたというプライドが邪魔をしてしまい、いまだに女性経験がないという残念な役を演じています。



出典:オトナ高校オフィシャルサイトより


異性経験のない30歳以上の男女の事をドラマでは“やらみそ(やらないまま三十路の略)”と言われ、経験を積むまでのステップアップを学ぶ“オトナ高校”へ入学をするというコメディドラマ。劇中では目を見開いたり、だらしない走り姿を披露したりと、オーバーアクションや顔芸にこれまでにはない三浦春馬さんが登場した事で、何気なく見ていた深夜ドラマ“オトナ高校”に釘付けになってしまった視聴者も多かった様です。

視聴者の反応は?



・これまでにはない役でぶっ飛んでいる
・こんなにも三浦春馬が顔芸を披露したドラマってあった?
・何気に面白く、真理が詰まってる
・OPのキレッキレダンスが面白い!



出典:オトナ高校公式インスタより


と、評判はかなり良いようです。早くも2話が楽しみという声も多く聞こえている子のドラマ、出演しているキャストも凄く、先生役にはこれまたイケメン俳優として人気の高い竜星涼さんや、映画『通学電車』にも出演していた人気女優の松井愛莉さん、校長役に杉本哲太さん、そして生徒役として三浦春馬さん、高橋克実さん、黒木メイサさんなど、豪華な役者さんが揃ってます。



出典:オトナ高校オフィシャルサイトより


男女経験を大胆に取り扱っている内容だけに、深夜ドラマでなければなかなか放送しにくい内容なのかな?と思っていましたが、夜中に声を出して笑えてしまうほどのぶっ飛んだストーリーでした。

今後の三浦春馬さん演じる荒川英人がどんなふうになっていくのか、とっても楽しみですね。