千葉雄大がわろてんかで演じた新一が遺影で現れ新一ロス拡大中





ヌクメンの代表格として大注目を集めている千葉雄大さんが現在NHK朝ドラ『わろてんか』に出演していましたが、第10話で突然姿を消す事となってしまいましたが、僅か10回までの登場で姿を消した理由について詳しく調査しました。

千葉雄大さんのプロフィール




出典:http://www.japanmusic.jp/


本名:千葉 雄大(ちば ゆうだい)
生年月日:1989年3月9日(28歳)
出身:宮城県多賀城市出身
身長:173cm
血液型:O型
職業:俳優、モデル
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント


幼いころに戦隊もののテレビを見るのが大好きだったという千葉雄大さんですが、『恐竜戦隊ジュウレンジャー』が特に好きだったそうです。18歳の2007年10月に開催された『Toppaモデルオーディション』でモデルに選ばれた事でモデルとしての活動を始め、『Choki-Choki』で大活躍をします。大学に入ってからは学業とモデルの二束のわらじを履きながら、東京の町田にあるスターバックスでアルバイトもするという多忙な日々を過ごしていたそうです。



出典:http://img.response.jp/


モデルとして活躍して2年が過ぎたころの2009年にモデルとして登場していた雑誌を見た現在の現在の事務所のスカウトマンにスカウトされた事で芸能事務所入りをします。すぐに開催された『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタことゴセイレッド役に大抜擢され、子供の頃から好きだった戦隊もののヒーローとして活躍することが決まり、2010年2月に俳優デビューをされました。

俳優デビュー後の千葉雄大さん



戦隊ものしり―ズの撮影が終わった2011年からの千葉雄大さんは話題のドラマや映画などに次々と出演していきます。デビュー当時はきりっとした印象でしたが、次第にふんわりとしたイメージが定着しだし、いつしかテレビなどでも“ヌクメン”と称されるほどになっていきます。



出典:http://stat.amebame.com/


年齢よりグッと若く見える千葉雄大さん、その可愛らしさからついにグリコから販売されている人気アイス『パピコ』では見事に可愛らしい女の子に変身してファンをアッと驚かせてしまいます。どこからどう見ても女の子にしか見えない千葉雄大さんの女装姿に、負けた~!なぁーんて思った女子も多いんじゃないでしょうか。




そして、2014年に放送されたドラマ『きょうは会社休みます』では生態がつかめないゆとり世代の新人社員を熱演。『黒崎君の言いなりにならない』では中島健人さん演じる黒王子と、千葉雄大さん演じる白王子がヒロインを巡って幼馴染の親友同士が火花を散らすラブストーリーでさらに女子のハートを鷲掴みに!ドラマ『戦う書店ガール』では年上女性に恋をする年下の男の子を熱演するなど、様々なドラマや映画に出演して注目を常に集めていきました。



出典:http://bun-trend.net/


今年に入ると、映画『暗黒女子』や『ReLIFEリライフ』『帝一の國』『兄に愛されすぎて困ってます』『亜人』と次々と話題作に出演し、大きな期待を集めたところに待望のNHK朝ドラへの出演が決定します。

人気俳優の登竜門NHK朝ドラに出演するも…



待望のNHK朝ドラに出演した千葉雄大さん。着物姿に丸メガネ姿に胸キュンした女子も多かったのではないでしょうか。千葉さんが演じることが多いイメージよりトーンダウンした役柄でしたが、大人の千葉雄大を見れて大喜びしていたファンも多かったはずです。



出典:https://obs.line-scdn.net/


朝ドラには1話より出演していた千葉さんですが、2週目にあたる今週の第10回で放送された『わろてんか』で、家業で抱えていた倉庫が火事になって資金繰りが悪化したお家の一大事に対応している最中、持病のぜんそくで床に臥せてしまった千葉雄大さん演じる新一。家の為に体が弱いながらも勉強に励み少しでも役に立とうとしている志半ばという時に倒れてしまい、今後の新一さんはどうなってしまうのか?多くの視聴者が不安な気持ちのままテレビに釘付けになってしまったことは言うまでもありません。

「家の中から明かりが消えました」というナレーションと共に10回目の放送が終了すると、もどかしく感じていた視聴者も多かったでしょう。そして、昨日13日の放送が開始されると、「笑顔が消えたフジオカ家でしたが…」と共に、暫く明るい日々が放送され安心した視聴者の期待を裏切るかのように、14日放送の第12回では冒頭で突然「家族の笑顔に包まれ、新一は息を引き取りました」と、ナレーションのみで新一さんが亡くなった事が伝えらえました。

このナレ―ションのみの突然の出来事に多くの視聴者が新一ロスに陥り、わろてんかの新一兄さんは見れないんだと寂しく思った事でしょう。

でも、でも、でも、安心してください!千葉さんが更新しているオフィシャルブログでも公表されていましたが、10月23日より放送される篠原涼子さん主演のドラマ『民衆の敵~世の中 おかしくないですか!?~』に千葉雄大さんが岡本遼役で出演が決定しています。



出典:https://pbs.twimg.com/
民衆の敵~世の中 おかしくないですか!?~オフィシャルサイトはコチラ


朝ドラでは新一ロスに陥ってしまった女子も、ドラマでもう一度千葉さんを見れる事から、これから始まる新ドラマに大きな期待が寄せられています。

この千葉さんの朝ドラからの民放へのロス回避、どこかで感じたような…デジャブ?と思ってしまった方も多いですが、実はこの流れ、俳優高橋一生さんの流れによく似ているんですよね。もしかすると高橋一生さん同様に、次には更に出番の多い朝ドラかNHK大河ドラマなどでまた違った千葉雄大さんを見れるんじゃないかな?と、ちょっぴり期待しています。今後の千葉雄大さんの活躍がますます楽しみになりそうですね。