岡山天音 あの人は誰? ブレイク直前!ポスト濱田岳の若手俳優





国宝級イケメンと呼ばれる若手の俳優たちがこぞって出演した話題の作品、映画『帝一の國』で大注目を集めてから、出演しているCMや、NHKドラマ『ひよっこ』でも話題となり、今やブレイク直前と言われている若手俳優の岡山天音さんについて調べてみました。

岡山天音さんのプロフィール




出典:http://www.humanite.co.jp/


生年月日:1994年6月17日(23歳)
出身:東京都出身
身長:175cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:ユマニテ


2009年に事務所のオーディションを経て現在の事務所に所属したことが芸能界デビューの直接のきっかけだったそうで、俳優として初めて演じたのはNHK『中学生日記』だったそうです。絵を描いたり、ヒップホップダンスが得意というちょっとイメージとは違った趣味も持っているそうです。

山崎賢人と岡山天音はそっち系???



インタビューで「思い立ってからとんとん拍子だったため、決意とか決断もなく感情のまま衝動にはしってたら始まっていた」と、現在俳優を行っている事に関して答えていた岡山さんですが、どこかひょうひょうとしていながらも、ここぞという場面で彼がその場にいるだけでピリッとしたエッセンスが加わる…そんない印象を受けます。




私生活では同じく俳優の山﨑賢人さんや菅田将暉さんらと仲が良く、10代の頃は山﨑さんの家に何日も泊まって一緒にすごしていたことから、山﨑さんと岡山さん双方の親が“そっち系”なんだと勘違いしそうになっていたというエピソードも。



出典:氷菓公式サイトより


11月3日に公開を控えている映画『氷菓』では親友の山﨑賢人さんと久しぶりに共演をされており、完成披露試写会では「いつも肩を組んでいる」と、監督が驚くほど仲が良く一緒に居ると話していたほどです。



出典:https://img.cinematoday.jp/


実は親友と同じ映画に出演するという事で、ガッツリ撮影をするのはこれまでになかったことから、当初は恥ずかしい気持ちもあったそう。岡山さん自身どのように振る舞えばいいのか悩んだんだと完成披露試写会で話していました。

一度見たら忘れない非イケメン系俳優の岡山天音



若手俳優の中でも違った路線から人気を着実につかみ取って来た岡山天音さんですが、デビューからこれまでにかなり多くの作品に出演しており、着実にキャリアを積み重ねてきており、若手キャスト陣の名バイブレイヤーと言われるまでに頭角を現しています。

SNSでも多くの人が岡山天音さんが気になると名前を挙げていることから、今後もさらに多くの映画やドラマ、CMに出演するのではないかと言われています。

残念な事に、現在オフィシャルなSNSやブログはされていないそうですが、さらに人気が高まるなど、ちょっとしたきっかけで始められる可能性も有るとおもうので、今後の彼の作品と共に期待したいですね。