成田凌が駐車中の車に接触事故を起こしてイベント後に公開謝罪





人気上昇中のイケメン若手俳優の成田凌さんが接触事故を起こしていたことが発覚しました。成田山の接触事故の全容と、最近増えている芸能人の運転する車の事故に関して少しまとめてみました

成田凌さんのプロフィール




出典:公式サイトより


生年月日:1993年11月22日(23歳)
出身:埼玉県出身
身長:181cm
血液型:O型
職業:モデル、俳優
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

地元の高校を卒業後、美容専門学校へ通っていた成田凌さん。就職活動を行う時期にあたる専門学校2年生の時にこのままでは夢が簡単にかなってしまう様な気がしてつまらないと感じ、ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションを受け、合格した事で現在の事務所に入り芸能界デビューをされています。



出典:https://pbs.twimg.com/


モデルとして2013年より活躍をしていた成田凌さんですがオーディションでも役者をやりたいと明確に自分の夢を語っており、その思いが2014年に叶い、フジテレビ系『FLASHBACK』で女優の高梨臨さんとW主演で夢を実現させています。最近では映画『キセキ‐あの日のソビト‐』や、ドラマ『逃げるは恥だか役に立つ』『人は見た目が100パーセント』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』に出演するなど、次々に話題のドラマに出演し、異なる役を演じ切っていることで周囲からも大きな期待をされています。

成田凌が接触事故



今月8日の午後5時半ごろに渋谷区広尾の路上で成田凌さんが運転する車が、路上に駐車中だった車を追い越そうとして駐車中の車の後部バンパーに接触しました。駐車中の車に人が乗っていたかどうかは不明ですが、けが人はいないことが判っています。




10日に行われたラフォーレ原宿で開催されたイベント『メンズノンノモデル公開オーディション』に参加した成田さんが8日に接触事故を起こしたことについてコメントを発表し、「心からお詫び申し上げたい」と公の場で謝罪をされています。謝罪の際には5秒間もの長い間頭を下げて謝罪をした成田さんに多くのメディアがカメラを切っていて、イベント終了後の囲み取材では多くの記者たちが接触事故についての質問を成田さんになげかけたそうです。



出典:https://twitter.com/


今月5日には9月に東京都板橋区で吉澤ひとみさんの運転する乗用車がワゴン車と接触事故を起こしたことも判っています。この事故ではワゴン車を運転していた20代の男性が軽傷を負ったとして報じられています。



出典:産経ニュースより


さらに、今年8月4日にはTBSの安東アナが東京都港区内の路上を運転中にタクシーに追突する事故が発生。タクシーの運転手は首が痛いとして病院で手当てを受けていたことがわかっています。



出典:産経ニュースより


多忙な芸能人の皆さんが移動の際に車に乗ることが多いのは仕方がないことですが、特殊な職業でもあるので、睡眠不足や疲れなども蓄積されやすいので、どうか皆さんもくれぐれも車の運転を慎重に行ってほしいなと思います。