広岡瞬の現在は?ロンドンで経営のレストランさくら閉店と再婚





アラフィフ、アラ還世代が若かりし頃、絶大な人気を誇っていた俳優の広岡瞬さん。いつの間にか全くテレビやドラマで見かけることがなくなってしまいましたが、現在はどのようにされているのでしょうか?そこで今回は広岡瞬さんの現在を調査してみました。

広岡瞬さんのプロフィール




出典:https://ord.yahoo.co.jp/


本名:山田 秀樹(やまだ ひでき)
生年月日:1958年11月28日(58歳)
出身:東京都出身
職業:元俳優


和田弘とマヒナスターズの元メンバーで、音楽プロデューサーの父を持つ広岡瞬さん。高校を卒業後にイギリス留学をされていたそうです。その留学中に伯母の夫が経営する日本料理兼カフェレストランでアルバイトをしていた際にバーニングプロダクション社長の周防邦雄さんの妻にスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューをしたそうです。広岡瞬さんの年齢を考えると、イギリス留学中にスカウトされて芸能界入りという事が稀な事だったのではないでしょうか。



出典:http://www.tbs.co.jp/


1979年にドラマ『沿線地図』で俳優デビューを果たすと、1980年には爆発的人気を得、アイドル俳優的なポジションでの活躍をされていました。

元アイドルとの離婚後は?



1985年に出演した舞台で共演した事がきっかけとなって交際をしていた、当時の人気アイドルの石野真子さんと交際。1990年には結婚をされています。



出典:http://www.janijanifan.biz/


石野真子さんは1981年にミュージシャンの長渕剛さんと結婚し、1983年に離婚をされているので、広岡さんとは再婚という事でした。約5年の交際を経て結婚をされた幸せの絶頂だとみられていたものの結婚生活は6年で終止符が打たれ、1996年には離婚をされています。石野真子さんとの離婚を機に広岡瞬さんは芸能界を引退されてしまいました。




離婚をした後、広岡さんは再びイギリスへ渡り、高校卒業後にアルバイトをしていた伯母の夫の経営する日本食レストランさくらで働き始め、遂にはオーナー兼店長になったそうです。その後は複数のレストランをプロデュースし、雑誌『フォーブス』にて紹介されるほどの敏腕経営者となったそうです。



出典:https://image.middle-edge.jp/ かつて経営していたレストラン『さくら』


私生活では、さくらの従業員だったイギリス在住の日本人女性と再婚をされています。その後さくらは2014年12月末に惜しまれながら閉店をされています。

2017年の現在はというと…、既に芸能界を引退されて長いこと、石野真子さんの元夫という肩書(?)も薄れてしまい、広岡瞬さんを知る世代も少なくなってきたせいか、一般人になられた広岡さんの現在の情報はほぼありません。

日本食レストランさくら以外にも手広くプロデュースされていたという事ですので、もしかすると他のレストランを現在も経営されてるのかもしれませんし、飲食店プロデュース業を現在はされているのかもしれませんよね。

ただ、全く情報がありませんので、本当のところは不明…。2017年現在の広岡瞬さんはいったいどうされているのか?また新たな情報が入り次第、記事にしたいと思います。