竹本孝之の現在は嫁実家の埼玉で園芸農家!?芸能界は引退したの?

80年代のアイドル全盛期時代に一世を風靡した、ちょっとヤンチャそうであまいマスクが大人気だった竹本孝之さん。今ではテレビで見かけなくなりました、既に芸能界は引退されているのでしょうか?

…ということで、今回は元アイドルの竹本孝之さんの現在について調べました。







出典:https://img-proxy.blog-video.jp/

竹本孝之さんのプロフィール



生年月日:1965年4月28日(52歳)
出身:長崎県出身
身長:176cm
所属事務所:OFFICE TOMORROW


長崎県出身の竹本孝之さんは地元の高校に入学後、上京し、堀越高校へ転校。1981年に開かfれた『ミスターCBSソニーオーディション’81』でグランプリを受賞した事で同年『てれて Zin Zin』を発売し歌手としてデビューをしています。その後は17枚のシングルと、18枚のオリジナルアルバム、5枚のベストアルバムを出す人気歌手として活動を続ける傍ら、1982年3月より放送が開始されたドラマ『陽あたり良好!』で主演の高杉勇作やくで俳優としてデビューをしています。

テレビから突然姿を消した原因は?



近藤真彦さんやひかる一平さん、沖田浩之さん、伊藤つかささんなど、アイドル黄金期に活躍をしていたアイドルたちがこぞって芸能界入りした同じ年にデビューを果たした竹本孝之さん。この時代のアイドルたちは男女ともに可愛らしく、当時は現在ほどの力がジャニーズになかったことから、ジャニーズ系の甘いマスクをした男性アイドルが多数デビューをしていました。

なかでも当時の女の子から“黄色い声援”を一心に受けていたのが竹本さんだと言われていますが、アイドルとして活躍し、テレビドラマや歌番組に多数出演しているものの、かつてより抱いていたシンガーソングライターとしての夢を諦めきれずに26歳で事務所を移籍しています。

しかし、この事務所移籍が竹本さんがブラウン管の前から消える事となった原因になったそうですが、事務所を移籍したとたんテレビ出演は激減し、人気がまだまだある中で突然テレビから姿を消したことで、当時はジャニーズの圧力に潰されたのか?と言ったゴシップが多数出回るほどでした。そして竹本さん自身はいつしか芸能人としての収入も激減し、アルバイトで食いつなぐほどの生活を送っていたそうです。

竹本孝之さんが今の嫁と結婚したのはいつ?



竹本孝之さんが現在の奥様と結婚をされたのはいつだという事は公表されていません。ただ、1996年に奥様の実家である埼玉比企郡川島町にある蔵前園芸という園芸場で働いていますので、それ以前という事になりますね。




奥様と結婚された後、息子さんと娘さんにも恵まれていますが、ご家族は一般の方という事で、お名前や年齢などの詳しいプライベートなことは一切公表されていません。

以前、竹本さんは奥様の実家が営む園芸場で働き始めたころは上手く育てることが出来なかったが、次第に軌道に乗り、現在では出荷して販売するまでに至っているとインタビューに答えていますので、アイドル歌手から一転して園芸農家で生きていくためによほどの覚悟と努力、そして苦労を経ているのだと思われます。

久しぶりにテレビに登場した竹本孝之さん



今年1月6日に放送された正月特番『爆笑そっくり物まね紅白歌合戦スペシャル』で、ご本人登場!としてものまね芸人が歌っている歌の途中から登場。すると、ゲストの人たちも一層大きな歓声を上げて大喜びをしていました。



出典:hhttps://scontent-sin6-2.xx.fbcdn.net/


この竹本孝之さんの登場に葉SNSでも大きな反響があり、活躍していた時代を知らない若い世代からもカッコイイ!ダンディ!という声が多数上がっていました。園芸農家として働く傍ら、現在でも時間があるとライブを行って居たりしているそうで、今年7月22日にはデビュー36周年を記念したライブも開催。

現在の竹本さんの様子はFacebook や、Twitter 、オフィシャルサイト などで確認することが出来るほか、現在はラジオのレギュラー番組も数本こなしているそうですので、より身近に竹本孝之さんを感じることが出来るのではないでしょうか。

80年代の竹本孝之さんを知るファンとしてはかつての遠い王子様的な竹本さんから、より渋みとダンディーさが加わった身近に感じられる竹本さんとなって、園芸農家として働く一方でまだまだ現役で活動もされていますので、これからの竹本さんに注目したいですね。