元SMAPの香取・稲垣・草なぎの3人がついに新事務所で再スタートを!





先日ジャニーズ事務所を退所した元SMAPのメンバだった稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さんの3人が新しい芸能事務所に所属して芸能活動を続けていくことが判りました。

既に公式ファンサイトも立ち上がっており、今後の3人の活動が期待されています。

3人が揃って新事務所に所属して新しいスタートを!

2016年12月26日に解散してから既に9か月が過ぎ、さらには稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さんの3人が先日9月9日付けでジャニーズ事務所を退所した後の3人の動向が注目されていましたが、22日に公式ファンサイトが立ち上がった事で新しい所属事務所も正式に発表となりました。

3人が所属する新事務所は株式会社culenといい、既に新事務所のサイトも完成。
新事務所のサイトは『CULEN(カレン)』。
三人の公式ファンサイト『新しい地図

で、担当弁護士の話では既に3人とは契約を済ませており、10月16日の本格始動に向けて着々と準備が進められてるようです。


出典:https://atarashiichizu.com/

公式ファンサイトには東西南北の頭文字NEWSと、地図と漢字で書かれており、これらは3人からのメッセージでは?とファンが注目をしています。

ファンサイトに3人からのメッセージが!?

新事務所の公式ファンサイトには東西南北の英語の頭文字を取ったNEWSに加えて漢字の地図と書かれたものがトップ画面に掲載されていますが。この地図という言葉を英語に直すとMAP。
この“NEWS”+“MAP”でNEW SMAP。
つまり、新しいスマップと言いたいのではないだろうか?と、にわかにザワつき始めており、ファンの間ではこの謎の解明が盛んに行われているそうです。

そして、ファンサイトに掲載されている動画にもメッセージが込められているとみられており、
動画には以下の文が世界各地を歩く様々な人の後ろ姿と共に記載されています。

動画のメッセージ

逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器はアイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心を込めて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図

と書かれており、しっかり前を向いて歩いていく人々が一切後ろを振り返ることなく、前を歩いている姿が印象に残ります。

もしかすると、この動画に記載されているメッセージから推測するに、それぞれが後ろ(過去)を振り返ることなく、前(未来)へ向いて歩いていくという3人からのメッセージが込められているのかもしれませんね。

実はこの動画、10日ほどで完成した作品だそうで、ロサンゼルス、東京、パリ、インドなどへハンディカメラを持ち込んでの撮影だったそうです。

さらに、本格始動の10月16日には動画の第二弾も配信予定とのことですので、さらなる3人からのメッセージが見れるのかもしれませんね。




新事務所の社長は元マネージャー!?

ネット用では3人の新事務所の社長が元マネージャの飯島氏ではないのか?という憶測が多々聞こえています。
果たして本当にそうなのでしょうか。

先ずは株式会社culenの登記は
法人名が株式会社CULEN(カレン)
住所は東京都港区虎ノ門となっています。
帝国データバンクの情報によると、法人の登記は2016年7月11日に既に行われており、解散した12月26日、解散発表の8月13日より前に登記がなされています。


出典:http://culen.tokyo/

ところで、解散後の3人は飯島氏の人脈を頼って中国への進出を視野に入れている友報じられてきましたが、この新サイトも中国版Twitterと言われているWeiboのアカウント開設や中国くのクレジットカードの対応を行っているといわれていることから、飯島氏とのかかわりは深いものとみられています。

そこで再度帝国データバンクの情報を見てみると、資本金が300万円、目的は空間プロデュース事業、グッズの企画・製造・販売、出版事業、コンテンツ海外発信事業、日本伝統文化の海外発信事業となっており、代表者には飯島三智氏の名前が記載されています。

このことからも分かるように、新事務所の代表者は飯島氏で間違いなく、今後は元マネージャーであった飯島氏の新会社に所属しての新たなスタートと判明しました。
元々香取慎吾さんは飯島氏に母と慕うほど大きな信頼を寄せていると言われており、稲垣さん、草彅さんも飯島氏に大きな信頼を寄せていることから、当然の結果だったのかもしれませんね。

それにしても、ファンを大切に思い、新会社からの再スタートを切ってもこれまでのSMAPファンにメッセージを送ってくれる3人。
公にはコメントできない立場にあるであろう3人を想像すると、冒頭で少し推測させて頂いた隠しメッセージでは?というのが本当にファンへのメッセージだとすれば、ファンにとってはこれ以上ないメッセージですよね。

本格始動の10月16日が今からとっても気になりますね。
これからも3人はじめ、元の事務所に残っている2人の元メンバーも併せて応援していきたいなと思います。