後藤久美子の2017年現在の生活や夫や子供との生活の様子は?





美少女ブームのきっかけとも言われている女優の後藤久美子さん。

第二の後藤久美子さんを探すべく、今では美人女優の登竜門である全日本国民的美少女コンテストが立ち上がった事はあまりにも有名です。
そして後藤久美子さんは皆さんもご存知の通り、元F1ドライバーのジャン・アレジさんと婚姻の手続きを撮らない事実婚を貫き、3人の子供さんと生活をされていることはご存知かと思います。

最近ではめっきり後藤久美子さんの様子などが聞こえて来ず、どうされているのか気になっている方も多いのではないかと思い、今回少し調べてみました。

後藤久美子さんのプロフィール

 


出典:https://beamie.jp/

本名:後藤 久美子(ごとう くみこ)
生年月日:1974年3月26日(43歳)
出身:東京都杉並区出身
身長:161cm
血液型:O型
職業:女優、モデル、タレント
所属事務所:オスカープロモーション

小学5年生10歳の頃よりモデル活動をされている後藤久美子さんは1986年NHKで放送された『テレビの国のアリス』で女優デビューをされました。
幼い頃よりずば抜けた美しさを兼ね備えていた後藤さんは可愛いというより、子供ながらにして既にキレイを手に入れていらっしゃいました。

誰もが驚いた後藤久美子さんの選択

1995年、成人を超えた21歳の頃よりフランス人F1レーサーのジャン・アレジさんと交際をスタート。
交際当時はアレジさんには奥さんも子供さんもいらっしゃいましたが、その後アレジさんは離婚調停を経て離婚が成立しています。
1996年にはアレジさんと共に暮らすために後藤さん自らフランスへ渡ってアレジさんとの新生活をスタートされています。




フランスでは離婚の手続きの面倒さが半端ない事や、籍を入れなくても婚姻とほぼ同等の権利を得ることが出来る制度が整っていることから、一般の人たちの中でも入籍をせずに事実婚をされているカップルはとても多いことは日本でもよく知られていますが、国民的美少女として日本中から注目を集めるそん座だった後藤久美子さんもアレジさんとの生活は事実婚だった事で、大きな驚きの声が当時は上がりました。

後藤さんは夫 アレジさんとの間に3人のお子様さまが誕生しています。

今年で21歳になる長女のエレナ・舞乃・アレジさん、今年17歳の長男で既にF1の英才教育を叩きこまれていると噂のジュリアーノ・瀧・アレジさん、そして今年10歳になった次男のジョン・龍司・アレジさんの3人のお子様です。
長女のエレナさんはどちらかというとアジア人よりの顔立ちをしていて鼻元は父譲りだといわれていて、長男のジュリアーノさんはヨーロッパ系の顔立ちではあるものの、母である後藤久美子さんにそっくりだと言われています。

現在はどこで暮らしている?

後藤さんとアレジさん一家の生活の拠点はフランスのパリ、スイスのジュネーブなどで家族と共に暮らしているそうです。
さらに、アレジさんの資産は400億円以上と言われており、現在はブドウ園の経営とワイン生産も行っているらしく、アレジさん所有の農園から採れたブドウで作られたワインはヨーロッパでとても高い評価を得ているそうです。


出典:https://ord.yahoo.co.jp/

現在はスイスのジュネーブ(フランスのアヴィニヨンという説もあります)に豪邸を建てて生活されているそうですが、歴史ある城を改築した別荘や、各国の別荘地に豪邸をいくつも所有しているそうです。
自宅には家事をする使用人や掃除人、運転手、門番、警備員など10人以上が常に常駐しているらしく、世界的に有名な元F1レーサーとの結婚というだけあって、後藤久美子さんは家事の一切を行わない優雅な生活を送っているとも伝えられています。

まさしく夢にまでみる様な贅の限りを尽くしたセレブ生活と言っても大げさでは無い感じがしますよね。

後藤さんの最近のお仕事は?

先ほど少し触れましたが、夫 ジャン・アレジさんの総資産額は400億円をくだらないと言われているほか、ブドウ畑の経営やワイン製造などを行う等しているほか、元F1レーサーとしてアレジさんがCMなどに出られる事もあり、経営者としても大成功を収めているだけに、金銭的には全く困っていません。

後藤さんは結婚後もいくつかのCMに出演されていて、日本に帰国している短期間の間で撮影を行っているようです。
最も最近だと資生堂『ザ・コラーゲン』のCMに出演されていましたよね。
ドラマや映画などは長期間にわたって撮影を行うことから、何よりも家庭優先としている後藤久美子さんはCM等の短期間での撮影で行うことが出来る仕事に限定してお仕事をされているようです。

夫ジャン・アレジさんの年収は10億円以上、15億以上とも言われており、現在もお城を改築した桁外れな豪邸で、桁はずれなセレブ生活をおくっていらっしゃる。
そして息子さん二人は父と同じF1レーサーを目指して日々頑張っているのだとか。
日本のメディアでは殆ど見かけることが出来ませんが、まだまだ美しさは現役で、お元気にされていらっしゃるそうです。