袴田吉彦が妻河中あいと離婚を発表!APA不倫が原因!?





俳優の袴田吉彦さんが離婚したことが発表され、驚きが広がっています。

今年1月には袴田さんが起こした騒動で別居中だと報じられたばかりで、修復は出来なかったのかと残念な思いをされているファンの方も多かった様です。

という事で、今回は袴田さんの離婚劇を少し追跡してみました。

袴田吉彦さんのプロフィール

 


出典:http://talent.platinumproduction.jp/

本名:袴田 吉彦(はかまだ よしひこ)
生年月日:1973年7月16日(44歳)
出身:静岡県浜松市出身
身長:180cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:プラチナムプロダクション

袴田吉彦さんはイケメン俳優の登竜門とも言われているあのジュノンスーパーボーイコンテスト受賞者です。
1991年に行われた第4回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得した事で芸能界入りをされ、1993年に公開された映画『二十才の微熱』で主演の島森樹を演じたことで俳優デビューを飾られています。

これまでに40作以上の映画と、100作品以上のテレビドラマに出演しているほか、オリジナルビデオや声優としての出演、20社近い企業のCMなどに出演し、まさに多忙を極める人気俳優として頑張って来られています。

いつの間に結婚していたの?

袴田さんはグラビアアイドルとして活躍していた河中あいさんと2010年8月8回結婚されています。
河中さんの妹さんはお笑い芸人はんにゃの川島章良さんという、芸能一家で、2011年2月18日には第一子となる長女が誕生しており、夫婦仲も順調だとみられていました。

アパホテル事件をきっかけに…

今年1月、袴田さんが不倫していることが報じられました。




始まりは2015年9月に行われたカリスマ美容師の誕生日パーティでのこと。
参加していた袴田さんは同じくパーティーに参加していた女性に「キミ、かわいいね」と声をかけたことから始まったそうです。

その後、不倫交際が始まり、出会ってから3ヶ月ほどの2015年12月頃までに10回ほどのホテル密会が有った事が報じられました。


出典:https://www.dailyshincho.jp/

実は袴田さん、妻である河中さんと2014年から別居していることが判っており、仕事も以前に比べると1話限りの脇役やチョイ役というこれまでの仕事の立ち位置とは大きく異なってしまったことでかなり不調続きだった事が判っています。

金銭的にも厳しかった袴田さんが不倫相手と逢瀬を重ねていたのは格安ホテルで知られるアパホテルでした。
その後も逢瀬を重ねる際には頻繁にアパホテルを利用しており、かつて交際していた袴田さんとの不倫を相手女性が週刊新潮に暴露してしまったことで今年1月に大きく報じられる事となってしまいました。

実際に頻繁に逢瀬を重ねていたのは2015年9月から12月までで、2016年に入ると一切連絡を取らなくなったそうですが、別居中とはいえ、まだ奥様とも夫婦として継続している最中での出来事に、スクープには多くの女性が“ラブホよりリアル”“芸能人っぽくない”等、具体的なホテル名が出回っただけに、ネット上では様々な意見が出回ることとなってしまいました。

実はこの不倫相手、俳優塩谷瞬さんや、画家クリスチャン・ラッセン、ジャニーズタレントなどの交際も噂されるなかなかのやり手だったようですが、現在は芸能活動を中止しているようです。
相手はバイキングなどに出演し激白をした事で青山真麻さんと判明していますが、ハニートラップや売名行為だとして青山さんを批判する意見が多いようにも感じられます。

不倫の代償が離婚という結果になったのか?

基グラビアアイドルとのアパホテル密会不倫報道が流れてから1年もたたない今月上旬に離婚したことを事務所を通して発表した袴田吉彦さん。
書面にて

「私事ではございますが、9月上旬に離婚致しました。2人で時間をかけて話し合い、このような結果に至りました」と報告。今後については「父親としての責任を果たす機会を頂いておりますので、娘の事を第一に考え、まい進していきます」と決意をつづり「関係者の皆様、応援してくださる皆様、お騒がせして大変申し訳ございませんでした」

と語っています。

別居中だった妻とは溝が埋まることなく、最終的には離婚という選択をした袴田さん。
現在44歳でまだまだ若いことから、これからも俳優として活躍してほしいと思いつつ、幸せになって欲しいなと思います。