松たか子が結婚後顔が変わった!?現在はどうしているの?





以前からちょっと気にしていたあの芸能人。
最近は殆どテレビで見かけないけどどうしているの?
なんて思ったことが一度や2度は皆さんもあるかと思います。
今回はそんなあの人は今として気に合っている芸能人のなかから松たか子さんについて調べました。

松たか子さんのプロフィール


出典:https://ord.yahoo.co.jp/

本名:佐橋 隆子(さはし たかこ / 旧姓 藤間 隆子 ふじま たかこ )
生年月日:1977年6月10日(40歳)
出身:東京都出身
身長:165cm
血液型:A型
職業:女優兼シンガーソングライター
所属事務所:個人事務所を設立(2011年まではパパドゥに所属)

九代目 松本幸四郎(松たか子さんが誕生時は六代目市川染五郎を襲名)さんと藤間紀子の末っ子として誕生された松たか子さん。
6歳上の姉は女優の松本紀保さん、4歳上の兄は七代目市川染五郎さんと、家族全員が演じる事に関わる仕事をされている芸能一家の末っ子として生まれています。

中学高校と名門白百合学園に通っていたものの、1993年16歳の時に歌舞伎座の舞台に上がった事で芸能界デビューをするとともに、芸能活動を認められている堀越学園へ転校されています。
高校を卒業後は亜細亜大学に入学したものの、中退をされています。
初舞台の翌年1994年にはNHK大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマデビューをされています。

初舞台、テレビ初出演をしたさらに翌年の1995年にはNHK日曜ドラマ『藏』で初主演を経験し、女優としてのステップアップを着実にのぼっていました。
松たか子さんを一躍有名にしたのは更に翌年1996年に放送されたドラマ『ロングバケーション』でした。
ロングバケーション出演以降は次々と人気ドラマに出演し、多忙を極める人気女優となられています。

松たか子さんの旦那と子供

松たか子さんは今から10年前の30歳の時に16歳年上のギタリスト兼音楽プロデューサーの佐橋佳幸さんと結婚をされています。
出会いは2001年に末さんの全国ツアーが開催された際のギタリストとして参加していた佐橋と初体面をされています。


出典:http://www.otodama-beach.com/

全国ツアーが終了しても佐橋さんは松さんの仕事上のパートナーとしてアルバムのプロデュースやツアーサポートなどを行っていき、次第に松さんが佐橋さんへ全幅の信頼を寄せるまでになったそうです。




松さんの実父である松本幸四郎さんは末っ子である松さんを溺愛している事でも知られていますが、16歳という歳の差と、佐橋さん自身がバツイチだったということもあって当初はかなり結婚に反対をしていたそうです。
松本さんはかつて記者に取材された際、“結婚なんて冗談じゃない”と言い放ったほどで、怒りすらあらわにするほどの反対っぷりだったそうです。

父の反対する気持ちを考慮していたのか、松たか子さん自身も結婚は無いと事務所を通して発表するほどでしたが、松さんが反対を押し切って結婚をしたそうです。
2015年には松さん佐橋さん夫婦に待望の女子を無事出産した事で松本さんの態度も軟化したといわれています。
もしかすると、孫を溺愛するおじいちゃん…それが松本幸四郎さんのプライベートでの姿なのかもしれませんよね。

松たか子さんは現在どうしているの?

最近殆どテレビに出演をされていない松たか子さん。
2014年に公開さfれたディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』の主演エルサの声を担当し、劇中の歌も歌われていましたが、殆ど表舞台に立つことがありませんでした。


出典:http://blogimg.goo.ne.jp/


というのも、松さんは2015年に娘さんを出産されていることから、仕事を行うよりはまず出産、そして初めての育児を優先させていらっしゃったようです。
そのため、最近では殆どテレビに出演されていなかったようです。
ただ、娘さんを出産後僅か4か月後に舞台『かがみのかなたはたなかのなかに』で仕事復帰をされていますので、全く表舞台に出ることが無かったというわけではありません。
また、今年放送されたドラマ『カルテット』では主役復帰もされています。

松たか子さんの顔が変わったと話題に!

今年1月9日に放送された『東京フレンドパーク』に結婚後久しぶりにテレビ復帰をされた松たか子さんですが、番組が放送されると、顔が変わったと話題になっているそうです。。
特に横顔がアップで映し出された後は横顔から見る鼻がなんだかおかしいとSNSなどを中心にあっという間に噂が広がりました。


出典:http://healcipe.com/

確かに以前とは少し顔立ちが変わった感じもしますが、年齢的に既に40歳ということや、38歳での高年初産だった事などを考えると、妊娠出産という大仕事を経て、以前とは少し顔や体形などが変わっていてもおかしくないので、筆者個人的にはSNSで騒がれるほど顔って変わったかな?という印象です。

娘さんの年齢がまだ2歳なのでこれからまだまだ子育てに忙しいとは思いますので、結婚前のように年に数本のドラマや映画に出演するというはハードな仕事ペースは難しいと思いますが、これからもまだまだ女優さんとして大活躍されると思いますので、応援していきたいですね。