岩田剛典さんが役者として新たな境地を開拓!





ポッキーの新CMが解禁となる、既に全国放送されていますが、まだまだ人気健在の三代目J Soul Brotheres from EXILE TRIBE。

最近では個々の活躍も大きく、なかでも三代目兼EXILEを兼任している人気パフォーマー岩田剛典さんの快進撃が止まらない!!

岩田剛典さんのプロフィール


出典:https://pbs.twimg.com/

本名:岩田 剛典(いわた たかのり)
生年月日:1989年3月6日(28歳)
出身:愛知県名古屋市出身
身長:174cm
血液型:B型
職業:パフォーマー兼俳優
所属事務所:LDH

2010年に内定していた大企業を蹴って三代目入りした事でも知られている岩田さんですが、デビュー当時はガングロであまり目立たない印象だった愛称“がんちゃん”も今では28歳の旬の大人の男性として次々と新たな一面を見せてくれています。

最近では俳優としても大活躍の岩田剛典さん

 

↓↓↓岩田剛典さんの過去記事はコチラです↓↓↓

岩田剛典が映画『去年の冬、きみと別れ』海外映画アンバサダーにも!

初めて俳優としてテレビに登場したのは2011年に放送されていたドラマ『ろくでなしBLUES』でした。
この時は7話だけのいわゆる“ちょい役”でしたが、その後、2013年に公開された舞台『あたっくNo.1』で演技指導の猛特訓を受けて、俳優としてのスキルアップを図り、2014年に放送されたフジテレビ系ドラマ“ディア・シスター”にて石原さとみさんに思いを寄せている櫻庭永人(ハチ)役で一気に人気に火が付きました。


出典:https://img.cinematoday.jp/

その後、2016年に入ると、初主演映画『植物図鑑 運命の恋、ひろました』で日下部樹役を演じると…


出典:https://ord.yahoo.co.jp/

第41回放置映画賞 新人賞、第40回日本アカデミー賞 新人賞と話題賞のW受賞、第26回日本映画批評家大賞 新人男優賞の4冠を獲得し、俳優として更なるステップを上りました。

俳優としても着実にステップを上っている岩田さん

中学受験を経て慶應義塾普通部⇒慶応義塾高等学校⇒慶応義塾大学 法学部政治学科を卒業。
実家は創業85年以上を経た老舗革靴メーカーマドラスを経営する第会社の御曹司であり、大学時代よりダンスサークルに加入し、KRUMPに目覚めた事でダンスにのめり込み、ミスター慶応の最終選考にまで残られています。


出典:http://keio-j.com/

なんとも非の打ち所がない完璧なハイスペックの持ち主である岩田剛典さん。




これまでもドラマや映画に出演する事はありましたが、昨年植物図鑑で相次いで賞を受賞して以降は役者としての岩田さんを求める声も高まっており、今後も様々な映画やドラマに出演される事と思いますが、直近であのシリーズに出演することが決まった事が判明しています。

人気シリーズに出演が決定している岩田さん

フジテレビ系の人気シリーズ“世にも奇妙な物語”の2017年秋の特別編が10月14日に放送される予定ですが、この’17秋の特別編に岩田さんが出演されることが分かりました。

同シリーズには初出演となり、主演として登場。
運命の恋を描いた究極のラブストーリーということで運命を信じていない独身の不器用な男性を岩田さんが熱演されるそうです。
相手役にはホリプロに所属する女優兼モデルの石橋杏奈さん。


出典:https://pbs.twimg.com/

岩田さんは運命や永遠を信じられない29歳独身男性 和泉涼平を演じ、偶然拾った“運命探知機”に導かれて運命的な出会いをするというストーリー。
実生活では完璧王子で知られている岩田さんが冴えない独身男性ということで、どんな岩田さんが見られるのかとても楽しみです。


出典:https://pbs.twimg.com/

出演に関してのインタビューでは「運命の恋があったら素敵だと思う」と、ロマンチストな一面も見せており、来月14日放送の同作品が楽しみです。