香田晋さんは現在どうしている?引退理由や現在の様子について




かつてはレギュラーでテレビ出演し、人気芸能人として輝いていた香田晋さん。
近頃はテレビでも殆ど見かけなくなってしまいましたが、皆さんは香田さんがどうされているか
ご存知ですか。

香田さんの近況を調べてみましたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

香田晋さんのプロフィール

 


出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

生年月日:1967年10月12日(49歳)
出身:東京都出身 福岡県北九州市八幡東区出身
職業:演歌歌手 タレント 俳優
デビュー:1985年スカウト、1989年歌手デビュー

香田晋さんのデビューまでの道のり

幼少期の香田さんは苦労が絶えなかったようで、実父は香田さんが産まれて間もなく行方不明となり、その後仕事先であった建設現場で事故の為に亡くなられています。
香田さんが父と思っていた人は義理父で、10歳の時に実母からあ気化された香田さんは実母と次第に折り合いが悪くなり、14歳で母と決別をしたそうです。母とは上京する4年ほど前に和解して再開となったものの、デビューした翌年に43歳という若さで亡くなられています。

香田さん自身、10代の頃はやんちゃざかりであった事や、実母が旅館の住み込みで働いていたために母とも離れ、岡山県倉敷市で長らく生活を送っていたそうです。


出典:https://rr.img.naver.jp/

いわゆる不良少年と言われていた香田晋さんですが、1985年にラジオ番組『船村徹の演歌巡礼』という番組内で開催されたカラオケ大会で“兄弟船”を歌って船村徹氏にスカウトをされたそうです。
高校を卒業後に上京し、内弟子生活を経て、1989年に“男同士”で演歌歌手としてデビューをしました。


出典:http://pds.exblog.jp/

この年には第31回日本レコード大賞新人賞も受賞し、演歌界の期待の星として大注目を浴びてます。

デビューしてからの香田晋

香田さんは歌手として順調な道を歩み始める一方、当時放送されていた島田紳助さん司会のテレビ番組『クイズ!ヘキサゴンⅡ』で新境地を開拓し、“おバカキャラ”として人気を集めました。


出典:https://ord.yahoo.co.jp/

ヘキサンゴンでのおバカキャラで香田さんはテレビ番組に出演する機械もグンと増え、レギュラーとしてテレビ番組にも出演。
1998年10月には同じ誕生日で7歳年下の一般人女性と結婚。
1999年には長男、その後、長女も誕生して2人の子を持つ大黒柱としてテレビでも家庭でも大いに活躍をされていました。
多忙な日々を送っていく仲、妻とのすれ違いが生じたのか、長男が10歳の時に離婚をされています。
離婚後もタレントとして大活躍をし、2010年には芸能人で初めてというマグロ解体師1級の免許も取得されています。

大活躍していた香田晋さんですが…

大活躍し、芸能人として順風満帆な日々を多忙ながらも過ごしていると多くの人が思っていた2012年、突然所属していた事務所を退社されています。





その後、香田さんの音信は途絶え、暫くは行方不明の状態となっていましたが、2015年に週刊誌のインタビューで引退して役3年ぶりの近況を知らせています。


出典:http://jprime.ismcdn.jp/

そのインタビューの中で香田さんは所属していた事務所を退社すると同時に芸能界を引退していたことを明かしています。
芸能界を引退していた理由として語った話によると、歌手としてデビューをして芸能界に在籍していたはずの香田さんでしたが、本業とタレントとしての割合が徐々にタレントとしての仕事が増えてきたことによって精神的に思い詰めてしまったそうです。
そのうち、歌手として歌を歌を歌っていても自分の思う様な声が出せなくなったり、思うように歌えなくなったことで精神的なストレスが増大した結果、通院もしなければならなくなったそうです。
その結果の引退だったと明かしていますが、ネット上にはかつて弁組で司会を務めていた島田氏との確執等、様々な噂が独り歩きをしています。

現在の香田さんは?

今年2月下旬に開かれたかつての師匠であり、芸能界入りのきっかけを作ってくれた船村徹氏の葬儀及び告別式に参列しています。
また、先ほどのインタビューデ引退後に故郷に戻った事や、11歳年下の女性との再婚なども打ち明けています。
現在は故郷で再婚した妻と二人で店を切り盛りしながら料理店を経営。
妻が接客、香田さんが調理と、それぞれが得意な分野を担当しながら仲良くされている様子です。


出典:http://jprime.ismcdn.jp/

香田さんは芸能界に関して未練はない様子で芸能人として活躍していた頃の友人とは殆ど連絡を取っていないそうです。
しかし、自分の進みたい道を歩むことが出来ず、精神的にバランスを崩している頃より、料理店でイキイキとして働いている香田さんの方が表情も明るい印象で、香田晋さんにとっては今が一番幸せなんだろうな~という気が致しました。
これからも、奥様と二人仲良くしながら頑張って欲しいですね。