桐谷健太の新曲“三太郎音頭”が大人気!今年の夏はこれで決まりっ!




現在大人気のauの三太郎シリーズCMに出演し、大人気の桐谷健太さん。


出典:http://hot-road.jp/

桃太郎役の松田翔太さん、金太郎役の濱田岳さん、浦島太郎役の桐谷健太さんら演じる三太郎以外にも豪華なキャラクターが登場し、これまでにかぐや姫役の有村架純や、乙姫役の菜々緒さん、鬼ちゃん役の菅田将暉さん、一寸法師の前野朋哉さん、織姫役の川栄李奈さんなどが登場し、新CMが放送開始になる度に話題となっていました。

桐谷健太さんのプロフィール

本名:桐谷 健太(きりたに けんた)
生年月日:1980年2月4日(37歳)
出身:大阪府大阪市北区天神橋出身
身長:181cm
血液型:O型
職業:俳優兼歌手
所属事務所:ホットロード

地元の高校を卒業後、大学進学時に上京し、学業の傍らでアクターズスクールにて演技の勉強に打ち込んでいたそうです。

俳優への最初のきっかけとなったのはクラブのお立ち台で踊っていた時に足に氷を当ててニコッと桐谷に向けて微笑んだ外国人と仲良くなったことでモデル事務所を紹介してもらったとか。
何だか一風変わったきっかけだなと思いましたが、とにかく芸能人として活躍したかった桐谷さんは、先ずは友達を作ることからと考えていたそうで、クラブで出会ったこのちょっぴり変な外国人に対しても仲良くなろうと思ったんだそうです。

1999年11月下旬に放送されたテレビドラマ『天然少女萬NEXT‐横浜百夜篇』に出演し、俳優としてデビューされたそうです。

今年の夏は桐谷健太!

個性派俳優として現在では無くてはならない存在となっている桐谷健太さんですが、現在出演しているauのCMが再び話題となっています。

その話題となっているCMなのが三太郎音頭編で、桐谷さん扮する浦島太郎が櫓の上で盆踊りを踊っているというもの。
このCMにちなんで『海の声』に続いて2枚目のCDとなる浦島太名義のシングルが発表されました。


出典:https://sociorocketnews.files.wordpress.com/

このCMは6月から放送されており、先月末から各地で開催されている盆踊り大会でこの曲が使用され、大きな話題を再び集めました。
今月5日には渋谷駅前のスクランブル交差点を封鎖して開催された渋谷盆踊り大会へ桐谷健太さんがサプライズ登場で三太郎音頭を熱唱し、会場を大いに沸かせました。


出典:http://news.mynavi.jp/

CMで更なる人気を集めた桐谷健太さんは2016年年末の紅白歌合戦にCM~出た楽曲『海の声』で出場をされていることから、今年の年末の紅白にも大きな期待がかかっていて、桐谷さん自身「NHKにやぐらを建てられたら」と乗り気になっている様子です。

もしかしたらこれから先、何年もこの三太郎音頭が盆踊りに使用され、いつの間にか桐谷さん自身が盆踊りの人…なぁーんて呼ばれているかもですね。
それはそれでちょっと楽しみだなぁなんて思います。